1号機に仮付けしてたNGCジャパンのチタンマフラーを2号機に移植。 購入から1年、このマフラーの性能はエキパイ無くしては語れないと思いエキパイ待ちだったけど1号機オフ車化にあたりノーマルと入れ替え。

初走行の感想は軽さとスリムな見た目と高回転の伸びは文句無し!低回転のトルクはややマイルドになったかなぁと言ったところ

問題は音! 爆音の部類のマフラーでは無いと思うけどノーマルに慣れた耳にはかなりうるさく感じる。 他人のは気にならないけど自分が乗るバイクがうるさいのは非常に気になる。

NGCはエキパイにキャタライザーが内蔵されていてフルエキ化する事で音量も含めて理想に近い状態になるみたい。 ただかなり良い値段なので気軽?に転べなくなる。 やっぱりノーマルかなぁ…

うるさい排気音聞き続けてると頭痛でバイク乗るのが嫌になる。 純正くらいがちょうどいいけど重いのとふん詰まり感をなんとかしたいなぁ。

トリッカーのマフラーで軽くて、細身で、静かで…と考えるとY’S GEARのプラナス位しか思いつかない。 でもアレ、トリッカー には微妙に長いのとサイレンサーの角度が途中で変わってるのが好きになれず躊躇してる。
切った貼ったも面倒だしなぁ。