ヤフオクでXT250Xの中古ホイールを購入し、ついに2号機が17インチトリッカーになりました。

特殊なノーマルホイール

トリッカーオーナーにとっては当たり前の事ですがトリッカーというバイクのホイールサイズはフロント19インチ、リア16インチと特殊なサイズです。
どのくらい特殊かと言うとノーマルのブリヂストンTW201、TW202以外に同一サイズのタイヤが一種類しかないという有様です。

TW201(フロント)TW202(リア)

唯一の選択肢

トリッカーのノーマルホイールで履ける唯一の選択肢、それはIRC GP-210というオンオフ兼用のデュアルパーパスタイヤです。
唯一の選択肢のオンオフ兼用中途半端タイヤのはずですが、これが実に良いタイヤで、重量とともに走りも軽くオンロードで必要十分なグリップ力を発揮することで、ノーマルホイールのトリッカーがオンロード走行するには本当におススメできるタイヤです。

GP-210

これまで2号機でモトジムカーナの真似事をしてきましたが、コーススラローム等でタイヤに対する不満はほとんどなく、タイムアタックコースに出現するパイロンを軸にした回転という事を考えなければ17インチ化の必要を感じないくらい気に入っているタイヤです。